文字の大きさを変更 



館長 松竹恵里子

更新日:2016年5月31日
今年こそは一面グリーンでいっぱいに!

 いつも多くの方に本館をご利用していただきありがとうございます。年々ご利用してくださるお客様が増え、私達としては嬉しいかぎりですが、日によってはお部屋やホールの予約が取れない、体育館やトレーニングルームは人でいっぱい、とかえって使いにくくなっているのではないかと心配する事もあります。
 そこで私達は現在、館内のあらゆるスペースを見直しています。実はまだまだ有効利用されていないスペースがあるのです。屋外の交流プラザ(南口入口側)、2階テラス、3階芝生広場などです。このスペースは予約しなくても誰でも自由に使える場所です。しかもテラスや芝生広場は飲食も可能です。しかしながら、「使って下さい!」と言いつつも使い勝手が良くないのも事実です。座る場所や、草木の手入れなど行き届いていません。反省しかりです。
 今年度は積極的にこうした場をお客様にとって魅力的なスペースになるようデザインし直しています。まずは3階芝生広場から手掛けて始めました。「今年こそは一面グリーンでいっぱいに!」と緑のカーテンに力を入れています。プランターにはゴーヤ、へちま、ひょうたん、朝顔、風船蔓を植えています。ちょっと欲張ってしまって成長が心配ですが・・・。加えてベンチだけしかなかった場所に可愛い椅子も週3日用意しています。また秋には「さいとぴあサポーター樫の木さん」による楽しい企画も準備中です。
 是非、新しく用意した椅子でお茶しながら、緑のカーテンの成長ぶりを見てください。お待ちしています。



過去の投稿一覧
2024年3月

2024年2月

2024年1月

2023年9月

2023年8月

2023年6月

2023年5月

2023年4月

2022年7月

2022年5月